スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ブログランキングに参加しています。1日1クリックご協力お願いします。  皆様のクリックで勉強カフェを1位にしてください!!↓
お店・店舗 ブログランキングへ

サウナが好きです。

サウナが好きです。



img_sauna2.jpg



暑いところが好きで、季節も夏が好きだというのも関係しているのかもしれませんが、




汗をかいて水風呂に入るというのを繰り返し、サウナ後にはその時の気分でしっくりくるものを飲むという一連の流れが最高に気持ちいいです。





今一番、しっくりくるものは「ソルティライチ」です。これ、サウナ後に飲むとめちゃめちゃうまいです。



kirin.jpg





普段は乳酸菌飲料が多いです。




2ed2264016b1257de612f72be738fd7e.jpg






人は暑いところでは、マイナスのことは考えづらくなる、という言葉を信じているし、沖縄の人がやたら陽気なのとかを考えても、実際プラス思考が出来る場所だと思うのですが、思考する時においてもサウナはそういう意味で自分の中で大事な時間です。







90度を超える灼熱のサウナの中で物を考えると、不思議と心は落ち着くし、今後に活かせそうな良いアイデアも思いついたりするんですね。あとは自分の日常を振り返ったり。






あえてその時間をとる必要があるくらい、なくてはならない時間だと思っています。






思考する必要がある時、皆さんはどこで思考を行いますか。







もしも、あまりそういう場所がない、というのであれば、一度サウナで試してみてはいかがでしょうか。






汗もかいて、その後水風呂にはいれば、自律神経も鍛えられて、その後に飲む水もおいしくて、考えもまとまっていいことづくめです。






スーパー銭湯にいけば必ずといっていいほどついています。






人によってやり方はそれぞれかと思いますが、僕の場合は






サウナ10分→水風呂2分→休憩5分

サウナ8分→水風呂2分→休憩5分

サウナ8分→水風呂2分→休憩10分→風呂へ





という流れが最近のやり方です。昔は限界まで、一度に15分や20分近く入っている時もありましたが、あまり無理をすると体に負担がかかりすぎて、かえって良くないということに気づきました。




水分補給も、無駄に摂取はしませんが、のどが乾いたら我慢せずに行います。





おすすめのサウナはこちらです。皆さん一度行ってみてください。感想きかせてください。



ラクーア

なんといってもロウリュ体験が頻繁に行えるのが特徴。

さらに温度のわかれた3種類のサウナがあり、その時に応じて使い分けが可能。





万葉の湯


とにかく広く、テレビが大きいので、テレビを楽しみながら汗をかくことができる。

こちらも3種類あるのが特徴。





DHC赤沢温泉ホテル



太平洋を見下ろしながらのサウナが可能。天然温泉もついている。



正直この絶景をみながらのサウナは史上最高なのではないかと思われる。

■ブログランキングに参加しています。1日1クリックご協力お願いします。  皆様のクリックで勉強カフェを1位にしてください!!↓
お店・店舗 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

荒井 浩介

Author:荒井 浩介
只今、勉強カフェ横浜関内ラーニングスタジオ運営中・荒井浩介と申します。
皆さんの勉強サポート、ならびに自分も一勉強人として日々精進しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(管理人です。フォロー大歓迎。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。